小石川かりんとう

east mattuのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBC 日本vs台湾


王建民vs侍打線
能見の押し出し四球
攝津の満塁スリーボールからの三振
三塁をける糸井を這いつくばって止める高代三塁コーチ
台湾ショートの二連続ファインプレー
絶好調稲葉の連続チャンスメイクと鳥谷の安定した送りバント

攝津の急な乱調
引き離しにかかる台湾強力打線
長野のおいしい場面での凡退
田中まー君覚醒
井端内川の連打
慎之助ついにタイムリー
糸井まさかのバント失敗
坂本タイムリー 足を引っ張っていた巨人が急に打ち出す 八回に二点をおいついた日本
ドーム内がめっちゃ盛り上がり、台湾人もふくめて皆でウェーブ
まー君が攝津以上の急な乱調
台湾再び勝ち越し 日本暗転 なおもピンチ
山口の好リリーフ
坂本の背面キャッチ
ツーアウトからまさかの沢村登場
鳥谷のファインプレー
最終回 ツーアウトから鳥谷の盗塁
全てをたくされた井端の同点タイムリー
牧田のファインプレー
好調相川のきれいなヒット
中田の試合をきめた犠牲フライ
杉内相手に最後までくらいついた台湾

なんだこの神試合は。書くことありすぎて箇条書きになってしまったではないか。

生で観たんですけど、本当に胃の痛い試合でした。台湾はとても強く、恐ろしいチームでした。ですが、今日の日本はチャンスでの一本こそなかなか出なかったものの、序盤からヒットを重ねていました。やっと打線の調子が上がってきたのだと思いました。だから最後まで希望をもって観戦できました。
大リーグ陣不在の日本ですが、ベテランから若手まで徐々に一つになってきてると思います。個人個人は小粒でも充分にアメリカへ行けるチームレベルに達しているはずです。山本監督を男にしてほしいです!

  1. 2013/03/09(土) 11:24:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばって日本!


WBCのオランダ対キューバ観ました。
キューバ負けちゃいました。
このあと、日本が、日本に勝ったキューバに勝ったオランダに勝った台湾に挑みます。


が…がんばってね…
  1. 2013/03/08(金) 16:21:30|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪物中学球児

今日NHKの特集でみてぶったまげたんですけど、中学生の清宮幸太郎くん。

早稲田実中学に通う一年生の彼なんですが、将来が超有望な野球選手です。

身体付きはもうデカイのなんのって。身長は180超え、体重は90キロ代、足のサイズが30センチと言えば彼のデカさは想像出来ると思います。

左打ちでスイングスピードがとても速く、ミートした球をサッと凪ぎ払う感じで遠くへ飛ばします。リトル時代には世界選手権で飛距離94メートルの特大ホームランを打っています。小学生がスタンドインとか…自信なくすなー(笑)

投手としての能力も非凡らしく、まさにスーパー中学生ですね。いい高校入ってしっかり指導を受けて大成すれば、将来は日本を代表する選手になれるんじゃないでしょうか。さすがに気が早いか(笑)

早稲田実中学ってことはそのまま早稲田実高校にいくのかな?

普段から父親と特訓してるようですし、向上心もバッチリでしょう。

甲子園で暴れる清宮くんを見るのが楽しみです。
  1. 2013/01/29(火) 22:23:36|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桑田と東大野球部

桑田が東大野球部の特別コーチになりました。

ほんとすっげー羨ましいです東大の野球部員。神宮で野球できるうえに桑田の指導を受けられるなんて。やっぱり日本一の大学で勉強と野球を両立してる集団なので応援したくなります。

桑田って優しそうだけど指導者としてはやっぱ厳しい人なんでしょうか。よく体育会系にありがちな古い慣習を批判してますけど。

僕も中学 高校と部活の先生のこと怖がってたからなあー。言い訳ですけど、恐怖心でプレーすること自体怖がってた時もありましたから。(情けないよもう)勿論最近話題の体罰問題とは違って、人として凄い尊敬できる先生だったので最後までついていけましたけど。桑田みたいに優しそうな人の指導も受けてみたいです。


問題はこれで東大野球部が勝てるようになるかですよね。なんせ受験シーズンをガリ勉で過ごし、今も勉強に励んでいる集団vs高校生活も今も野球漬けの集団ですから。僕はそう簡単には行かないと思います。でも、桑田の指導を受けることで、東大の部員たちの野球に対する意識とかは絶対変わると思います。勝ちに繋がるかは別にして、たくさんのことがプラスになるはずです。だって桑田って凄そうじゃん 笑

東大頑張れー!
  1. 2013/01/28(月) 18:22:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元日決戦!

サッカーの天皇杯決勝観ました。

ガンバ大阪VS柏レイソル

普段はレッズ一筋の僕ですが、今日はガンバを応援してました。

やっぱJ2降格が決まったチームが優勝するってドラマチックで面白いし。
それに普段はレッズの敵とはいえ、遠藤や今野がいて降格してしまうのはガッカリなので、ACLで戦ってほしいと思って。

それだけに今日負けてしまって残念です…。根っからのガンバサポーターはさぞかし悔しかったでしょうね。


それにしても、試合全体を通して(特に前半)ガンバのパス回しは見事でした。とても降格するチームとは思えませんでした。素早いショートパスがズバズバ繋がってました。最後の一本だけは決まらなかったものの、今日のガンバのサッカーは見ていて面白かったです。


しかしコーナーキックからレアンドロが押し込んだのがオフサイドだったのはショックでかかったです。僕がサッカーを見始めたのってほんの二、三年前くらいなんですけど、コーナーキックからのオフサイドって珍しくないですか? てか今日のはレアンドロが最初からオフサイドエリアだったし。


レイソルも強くなりましたね。僕がサッカー見始めたころは弱いイメージだったんですけど。優勝おめでとうございます!!
  1. 2013/01/01(火) 17:38:34|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
