小石川かりんとう

east mattuのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルの魔力




今年の10月の始めごろだったでしょうか。

後楽園のラクーアという所に、タレントのシェリーやモデルのローラを始め、芸人やダンサー等が来てチャリティーショーをやるというので、大学帰りに友達と行きました。(大学から近いので)

ローラは見られなかったのですが、シェリーが司会をして芸人がネタをやったりダンサーが踊ったり、かなり楽しめました。

そしてショーのラストに、ももいろクローバーZの玉井詩織さんが1人で登場しました。


問題はこの後なんですが…ももクロが愛用していた商品のオークションをすることになり、出てきた商品が、バーで繋がれた二本のカラーコーン。

…は!?
って思いました。そんなもん誰がほしがんねん!って。
そのカラーコーン、ももクロのコンサート等で長い間使われてきたものらしく、更衣室等で、ももクロのメンバーが着替えた時の服をそのバーに掛けたりしていたらしいです。メンバー全員のサインも入ってます。

さらに、みんなの見ている前で玉井さんはそのカラーコーンやバーをベタベタさわりだしました。

ファンからは大歓声!

そしてオークションが始まると、瞬く間に金額は上がっていき、一気に10万まできました。すると途端に手が上がらなくなりました。

舞台の上の人達は盛んに煽ってくるのですが、やはり手は上がりません。決まったか…? しかしカウントダウンが始まった時、急に11万の声が聞こえ、そこから再び競り合いが始まりました。始めは盛り上がっていた周りの人達も、徐々にあきれだします。煽っていた舞台上の人達もだんだん心配しだします。玉井さんも心配そうな顔でした。しかし止まらず、決着が着いたのは29万まで達した時でした。

驚くことに、カラーコーンを手にいれたのは現役大学生。バイトの金で支払うことができるとの事。そのバイト、僕にも紹介してくんないかな…(笑)

ラストにはその金持ち学生と玉井さんが熱い握手を交わしていました。

アイドルの力ってやっぱり凄いなーと感じました。のめり込みすぎるのは良くないと思いますが、やはりファンにとっては元気を与えてくれる存在なので。本当に。

まあカラーコーンに29万は…、有名人の商品のオークションって初めて見ましたが、これほどとは…。アイドルの魔力…?

スポンサーサイト
  1. 2012/12/05(水) 20:33:51|
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人を殺す、という仕事 | ホーム | 野球 ブラジル代表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zukka4.blog.fc2.com/tb.php/17-499f5491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
