小石川かりんとう

east mattuのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世紀ヱヴァンゲリヲン

新作の映画等で今も大人気のヱヴァンゲリヲン。漫画のネタバレ軽くします。

90年代の時にアニメやってましたね。もちろん僕はガキすぎてみてませんでしたが(笑)

しかし、こんなに人気で、とても有名なアニメのはずなのに、結末の詳細を知ってる人って少ないんですよね。僕の周りは誰も知りません。僕も知りません。(もしかして僕たちだけ??)

つい最近友達に漫画借りて読んだんですけど、(アニメとは多少話が異なる)かなり複雑ですね。もう誰が味方なのか、誰を信じればいいのか、何が正しいのかさっぱり分かりません。主人公のシンジもたまに哲学の先生みたいなこと口走るし。
「僕は何のために生きてるのか」みたいな。

それと、想像以上に鬱なストーリーだと思いました。だって辛い出来事しか起きないんですもん。何て言うか、読んでて好感のもてるキャラクターが次々と死んでいったり、そうでなくてもメンタルやられて植物状態みたいになったり。トウジとかカジさんとか。それでいて嫌な奴だけがなんか計画通りに事をすすめちゃって。
ホント、パワプロのバッドエンド思い出しますよ。(←?)


まだ漫画の方は完結してないし、早く続きが読みたいです。マジでシンジがかわいそすぎる…ちゃんとハッピーエンドになるのかなー??

そしてコリンチャンスおめでとー!応援してたー!!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/12/16(日) 23:47:25|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイヤのA | ホーム | 両さんの大暴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zukka4.blog.fc2.com/tb.php/28-9b8c810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
