小石川かりんとう

east mattuのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松井秀喜


松井秀喜引退かー!

まあ頃合いかもしれないですね。ワールドシリーズでMVPとったわけだし。

日本に帰ってきて続けるよりも、アメリカで燃え尽きた方が逆にクイは残らないと思いますし。

それにしても巨人とヤンキースで10年ずつプレーって、野球選手としてはとても名誉な事のような気がします。
もしかしたら、日本でずっとプレーしていればもっと凄い、それこそ本当の怪物みたいな選手になれたかも…とも思っちゃったりもしますが。
まあ松井ほどの選手ならアメリカに行くのが自然な流れなんですかねー。


僕、2006年だったかに松井がスライディングキャッチで左手を思いっきり後ろにひねった映像を当時のニュースで見ました。あの時はもう松井は終わりだと思いました。

ただでさえ爆弾かかえながらプレーしてたのに、今度は手首かよ…って。


でも松井は諦めず、さらにはDHではなく守備もやりたいと言ってた所がかっこ良かったです。


そして2009年にはまさかのワールドシリーズでMVP!!

あの頃僕の高校の野球好きの先生が授業中に興奮して松井の話をしていた記憶があります。これだから男子校の先生は(笑)


僕が野球見始めた頃はもう日本の四番打者だった松井。最後まで怪物でした!巨人の監督になってね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/12/28(金) 15:06:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正体が… | ホーム | 恵比寿学園男子部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zukka4.blog.fc2.com/tb.php/39-d0356366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
