小石川かりんとう

east mattuのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元日決戦!

サッカーの天皇杯決勝観ました。

ガンバ大阪VS柏レイソル

普段はレッズ一筋の僕ですが、今日はガンバを応援してました。

やっぱJ2降格が決まったチームが優勝するってドラマチックで面白いし。
それに普段はレッズの敵とはいえ、遠藤や今野がいて降格してしまうのはガッカリなので、ACLで戦ってほしいと思って。

それだけに今日負けてしまって残念です…。根っからのガンバサポーターはさぞかし悔しかったでしょうね。


それにしても、試合全体を通して(特に前半)ガンバのパス回しは見事でした。とても降格するチームとは思えませんでした。素早いショートパスがズバズバ繋がってました。最後の一本だけは決まらなかったものの、今日のガンバのサッカーは見ていて面白かったです。


しかしコーナーキックからレアンドロが押し込んだのがオフサイドだったのはショックでかかったです。僕がサッカーを見始めたのってほんの二、三年前くらいなんですけど、コーナーキックからのオフサイドって珍しくないですか? てか今日のはレアンドロが最初からオフサイドエリアだったし。


レイソルも強くなりましたね。僕がサッカー見始めたころは弱いイメージだったんですけど。優勝おめでとうございます!!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 17:38:34|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<命をかけた恋愛中継 | ホーム | 紅白で②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zukka4.blog.fc2.com/tb.php/44-a7f3cdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
