小石川かりんとう

east mattuのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命をかけた恋愛中継

年が明けて、やっとコナンのアニメで本編の話を再開しました。

最近はアニメオリジナルだったりまじっく快斗やったりで全く話が進みませんでしたから。

新年一発目は「命をかけた恋愛中継」
もう僕はコミックで読んだので知ってる話なんですが、これ、コナンの中でもかなりゾッとする事件です。

高木刑事が何者かに拉致され、高い所に橋のようにかけられた細い板の上に寝かされ、首にはロープが巻かれ、板から落ちたら首を吊られてしまうという絶体絶命の状況に陥ってしまうのです。

しかもその状況はカメラに撮られ、タブレット端末により警視庁に映像が送られてくるという悪意の塊のような犯罪。最近のコナンにしては恐ろしい話です。もし高木が首吊り状態にでもなったら小さい子には見せられませんよね(笑)

それにしてもコナンにもスマホやタブレット端末(もはやiPadそのもの)などが登場するようになったか。昔はイヤリング型携帯電話とか使ってたのになあ。

サンデーでこの話を読んだとき、見出しには「警視庁震撼!」とか書かれてました。警視庁関係の大事件と言えば、十年近く前にも「揺れる警視庁 1200万人の人質」ってのがありました。単行本で言うと36、37巻に収録されてる話です。爆弾解体の際、次の爆弾のありかのヒントが表示されるのですが、それが表示されるのは爆発の3秒前で、その前に解体してしましてしまうとヒントが分からずじまいになってしまう…みたいな話でした。個人的には今やってるのよりはこちらの方が好きです。


関係ないですが、コナンはいい加減完結してほしいです。あれって一応低年齢向けですよね? 面白いんですけど、めっちゃ好きなんですけど、ちょっとダサい感も否めないので(笑) 最後どうなるのか気になって仕方ないです。なんか今回はうまくまとめらんない…
スポンサーサイト
  1. 2013/01/06(日) 14:53:09|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幽霊客船殺人事件 | ホーム | 元日決戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zukka4.blog.fc2.com/tb.php/45-b13cc229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
